vol.1の出演者全員を集めての合同稽古。
Les Miroirsは普段の稽古場に4人しか役者が居ないもので、総勢17名+スタッフさんの集結した稽古…なんだかとても楽しく刺激的でした。

1組目のれんこんきすたさんから~出演順通り、休憩時間もほぼリアルタイムで通し。
なんとか3時間に収まった!(笑)

他の団体様の作品も、先月の中間で観てはいたものの、
衣装もほぼ揃い、演出もしっかり詰まって全貌が見えて参りました。
他の劇団の舞台を観劇することはあっても、稽古風景を見ることはあまり無いので…なんだか不思議な感じがしますね。


れんこんきすたさんの「千華扇抄」は、艶やかで優美な和の世界から思わずクラップを入れたくなるようなノリノリなナンバーまで、魅力的な7名のダンサーさん達で送る盛り沢山のダンスショウ。
続く2団体目、Fleur du malさんの「The end of a hopeless hope」。現代を生きる我々への警告とも取れる重い題材でいながら、徹底して美しく、時にコミカルに進む独特な世界観。耽美とSFの融合はかなり新鮮です。
そんなドキドキする興奮の流れから、ここでしっとりと3団体目のユキ・シラユリさんによる一人芝居「贋作・オフィーリア」へ。静かに香り立つような狂気を繊細な言葉に託して語る…シェイクスピアの美しい台詞やリズムをそのまま残しつつ、斬新な視点で紡ぐ退廃世界。
そして、ラストを飾る我々Les Miroirsの「ゴレスタァン-薔薇の園-」は、タイトル通り薔薇咲き誇る庭園とそこに潜む哀しい秘密をファンタジックな切り口で描いた物語です。

我ながら…なかなか素敵な構成じゃありませんか?(笑)
3時間というと少し長いと思われるかもしれませんが、これだけの見所…飽きずにゆっくりとお楽しみ頂けることと思います!


当日、会場地下にはお飲み物をご用意した休憩スペースも設けさせて頂きます。
今回はFleur du malさんのみですが、そちらに物販もございます。Les Miroirsもご紹介がてら過去公演フライヤーなど少し置かせて頂こうかと思っております。
各作品間の休憩時間はあまり長く取ってはおりませんが、開場からそちらも開放しております。暑いなかお越し頂くお客様、開演前に一息つかれてからゆっくりご観劇下さいませ。
ちなみに、わたくし朝霞は受付辺りであれこれスタッフさんのお手伝いなどしていると思います(笑)どうぞお気軽にお声掛け下さいね。
劇場で皆様とお逢い出来ますこと、心から楽しみにしております!

朝霞でした。


◆◆◆

pays de MIROIR vol.1
08/03…18:00開演
08/04…12:00&17:00開演
開演の30分前より開場
@Theater SHINE(南阿佐ヶ谷)

前売り券好評発売中!
ご予約は、【チケット予約頁】
【公演紹介頁(Corich)】
若しくは制作部【les_miroirs01@yahoo.co.jp】まで、お名前・御連絡先・ご希望の回と枚数をご連絡下さい。
*お席に限りがございます、お早めのご予約をお勧めいたします*
omote-color-m